石川県山代温泉ホテル旅館で加能蟹を味わう宿泊プラン 焼き蟹,蒸し蟹や鮑踊り焼き、和牛ステーキ夕食付 - 旬の食材が出る温泉旅館やホテルの宿泊プランを紹介。直前割引や予約が可能な宿やツアー旅行とセットプラン、妊婦マタニティプランやペット宿泊可など多数あります。

石川県山代温泉ホテル旅館で加能蟹を味わう宿泊プラン 焼き蟹,蒸し蟹や鮑踊り焼き、和牛ステーキ夕食付

Y332812392.jpg

石川県は冬の観光地として人気です。ズワイガニや鮑など海産物が豊富なためです。オスのズワイガニの中でも特に美味しいものは、加能蟹と呼ばれていますが、その加能蟹を刺身や焼き物、蒸し物でフルコースで楽しめる宿泊プランがあります。アワビの踊り焼きや和牛ステーキもついています。

旬の食材を味わえる人気の温泉ホテルや旅館の宿泊プラン一覧やランキング


[ プラン内容 ]
Y332812387.jpg

石川県内で水揚げされたオスのズワイ蟹は、青いタグをつけられて総称として「加能蟹(かのうがに)」と呼ばれます。
料理長が厳選した活きた加能ガニ一杯を、刺身、自家焼き、蒸し物でお楽しみいただけます。
また、加能ガニの他にも、鮑踊り焼きや和牛ミニステーキなど贅沢な品をいただける究極のプランです。
なお、お食事の前に、活きた加能ガニをお客様の目でお確かめいただいた上で調理させていただきます。
また、「一泊三湯十八ゆめぐり」や「温泉たまご手作り体験」など無料の湯上がりサービスをお楽しみください。

旬の食材を味わえる人気の温泉ホテルや旅館の宿泊プラン一覧やランキング


[プラン特典]
■加賀・伝統工芸村「ゆのくにの森」入村券付(通常:530円)

[お食事内容]
■ご夕食は会席料理「ブランドタグ付活蟹特別会席」、ご朝食は和定食

〓 ご夕食の献立 〓
【食前酒】天祥特製季節酒
【前 菜】季節の旬菜五種盛り
【椀 物】赤米入り縄文蕎麦
【造 里】海の幸、加能蟹足の刺身、他
【火取り】寄せ鍋 烏骨鶏、野菜
【替 鉢】鮑踊り焼き、レモン、バター 
【焼 物】加能蟹自家焼き
【蓋 物】加賀治部煮
【洋 皿】和牛ミニステーキ
【蒸し物】加能蟹
【留 椀】吸物
【香の物】三種盛り
【水 物】季節のデザート
※季節により料理内容、器が変わる場合がございます。

旬の食材を味わえる人気の温泉ホテルや旅館の宿泊プラン一覧やランキング


[お食事場所]
■ご夕朝食とも個室のお食事処でのご用意


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

アリー